在Mr. E 的慫恿下 我真的開了粉絲團了 哈哈! 部落格還是會繼續寫, 但也歡迎大家來粉絲團找我聊天喔! 應該會有一些比較瑣碎日常的更新:P https://www.facebook.com/hellocastella/

2011/03/02

日本から帰ってきた



日本から帰ってきた

でも、人が帰ってきても心がそのまま日本に残ったと気がします

確かに、半年ぶりなんで人とかあまり変わらないのがあたりまえだけど、やっぱり違和感がある
違和感っていうか。。私がその変わった方かも
日本にいった時に全然思わなかったことを今回全部気づいた

その時、私がカナダからそのまま日本に行って、久しぶりにアジアに住んでいなかった私がアジア全体が日本みたいと思ってしまった。三年間に何回も台湾に遊びに帰ってきたのに、何でそういう風に思ったのが私も分からない。やっぱり旅行は旅行だね

今回色々な昔の友達に会って、話すだけでもすごく楽しかった
だって、言いたくなくでも、日本語しか伝えない言葉がいっぱいあるし、日本語しか伝えないジョークもいっぱいある。日本語が分かる人しか分からないことがある。さらに日本に住んでた人しか分からないことがもっとある。。。

台湾の友達には悪いけど、日本が大好きな私を理解してくれる人がいないのがちょっと寂しいなぁ。。。

沒有留言:

張貼留言